ドクターマリオとレディ・マドンナ

連休中暇だったので。

ドクターマリオの音楽が、何にインスパイアされたか考えていた。
やっぱり、冒頭部はビートルズのレディ・マドンナに聞こえる。どう考えてもそう。

1分位説明があるけど、ピアノで聴くとわかりやすい。

ドクターマリオの音楽で展開部のもう一つのテーマ。
ミーレソドー、ラーソドファー
の部分どっかで聴いたような気がするのだけれど、思い出せない。
バッハの旋律か、ボッチチェリとかバロック音楽の旋律っぽいのだけれど、曲名が思い出せない。ピアノ曲に編曲されていたような。
誰か、思い当たる曲あれば教えてください。
(一日後にこの展開部をもう一度聞きなおしてみたら、この展開部のテーマもレディ・マドンナのTuesday afternoon is never ending. Wednesday morning papers didn't come.のところのコード進行をほぼそのまま展開部のメロディラインとして使っているということに気がついた。)
その2曲?を組みあわせるんだからさすがだよな、と思う。全く新しいミックス・編曲具合でみんな指摘してない訳だし。