2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シュールストレミングを買ってきた

世界一臭いと噂のシュールストレミング*1を東京で買ってきた。 果たしてどれほど臭いのか?店員さんに注意を訊いてきた。 オ:「本当に開けるときはどうすればいいんですか?」 店:「まず,部屋はやめた方がいいです。1週間は覚悟が要ります。集合住宅で開…

結婚披露宴でのそれぞれのお話

主賓は非常にお世話になったお二人。 みなさまに久々に会い,本当にそれぞれだなぁと思う。 それぞれの分野で流石ですね。横顔や目が語っているもの。 それぞれのお話を聞いていると,俺は何をしているんだろうと思う。披露宴の後も様々な方とお話ししたのだ…

深夜の電話

夜中2時とか,夜中3時過ぎに非通知電話。出ないっての。186を押してかけてこいってんだ。 最近世の中が狭くなりすぎたようで,暮らしにくいったらありゃしない。

寒い雨

春の寒い雨は苦手だ。 土日出不精なのも良くないと思って,毛替えに出していた弓と,ニスのリタッチメントに出していた楽器を取りに工房に取りに行ってきた。 久しぶりの調整なので,緊張を解いて休ませたためか、相当新しい楽器の音になっていた。ニスの修…

のれそれなにそれ

のれそれに 春めく土佐が 見えてくる というのは新聞に載っていた句だが,一週間ほど前にのれそれを食べた。 土佐料理屋さんでちょっとお酒を飲む機会があって,春だからどろめを注文した。 しばらくして女将さんが戻ってきて, 「すみません。あいにく今日…