2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これはすごいw

Youtubeやニコニコにアップされているバイオリンは、プロでない人はあまり上手でないものが多かったのですが、これはなかなかレベルの高いことをやっている。非常に感心しました。 弾いてみようとしたのだが、マリオブラザーズの弓元のカタカタした音を出す…

早いもので年末ですね

一年は早すぎる。最近の時間の過ぎ方は異常だ。 働き始めてからが早い。 本当に様々な人に会う職業なので、刺激はあるかな。

25日は

オーケストラ関係で東京へ。定期演奏会は仕事が入って行けなくなったので、今年度は最後だ。今月2度目の東京か。

ガーネット、サファイヤ、ルビー

先々週、奈良県に拾いに行ってきました。 穴虫というところは、昔から風土記にも記述があるように、ガーネットの産出地として知られており、ガーネット鉱山が昔はあったのですが、現在は閉山しています。しかし、その鉱山から流れている小川の砂の中に、ガー…

トニー谷

同期の忘年会で歌ったら、かなり受けました。 話芸の部分のみはどうしても本人ほどは上手くいきませんが。 これほどの芸があって、評価されないのはおかしい。 品はないかもしれないが、この話芸の洗練さ、過激なナンセンスさはどうだろう。最近のお笑い芸人…

そうだ京都、行こう。

休みなのでふと思いついて、紅葉を見に京都に行ってきた。 下賀茂神社の糺の森が見ごろらしいという情報をGetして、糺の森に足を踏み入れた。確かに色彩の変化がきれいでした。人もたくさんいましたが、日の加減が少し弱まってきたとき、紅葉の木の下から、…

ゴッホ展

六本木の国立新美術館のゴッホ展に先週行ってきました。 ピカソ展以来に新美術館に行ってきました。 ゴッホを一言で評すると、「どんなになっても崩れない構図」というところだろうか。 あんなに精神を病んで、もう最後の頃なんかタッチが一枚の絵の中で統一…