2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

30000pvです。キリ番踏んだ人はカキコしてください。さーて、明日の英1、英1…。 ドイ語も前倒しだってね。 1月末の予定を書き出してみると、かなり大変。時間のやりくり上手くしないと。 25日 午後から英?テスト、その後学科の集まりに顔を出す、それからV…

ホール全奏

荒川まで行ってきました。 昨日の雪のため、今日の昼頃もアイスバーンで近所の道もつるつるで、さすがに歩きにくかった。昨日の根津の坂道よりはましだったが…。 今日は第九まで時間があったが、4時半ごろから練習開始。 夕食の後、合唱との合わせがあった。…

センター前日

ということで、午後の授業は今日はお休み。 いつもなら金曜の午後は授業が3つ入っているから、割と大変だけれど、今日は2限のドイツ語のみ。 今日は範囲のところまで5行余していただけだから雑談が多かった。それはそれでためにはなった。 お昼ごはんの後…

焦る

Vnも勉強も(その他事務的なことも)焦ることだらけだ。 焦れば焦るほど、遅々として進まない。一つ一つを完全にやろうとしたら、とても全部出来ない。同じことをするのでも、後手後手にまわすと先手を取るよりも大変なのは当然なのに、そうならざるを得ない…

お詫び

更新状況が悪くて申し訳ないのですが、本気で忙しい。 コメント、トラックバックなどは、ほぼ把握していますが、レスポンスが遅くなってしまうかもしれません。

朝から

少し風邪っぽい。午前中は体がだるくて気分も悪い、とても起きれないので昼過ぎまで寝込む。 午後に入って少し良くなったので、その後は引越しの見積もりやら、レポートやらを書いて過ごす。 統計のレポートが面倒くさい。僕の場合、体を定期的にこわす、と…

音楽教室曲目

音楽教室の曲目が暫定ながら決定したらしい。 ・「軽騎兵」序曲/スッペ ・「フィガロの結婚」序曲/モーツァルト ・組曲「くるみ割り人形」より 行進曲、トレバーク、葦笛の踊り、花のワルツ/チャイコフスキー ・「カルメン」第一組曲より「闘牛士」*1/ビ…

20世紀の名演奏

実家に帰省したとき、昔ETV30周年記念で放送されていた、「20世紀の名演奏」のビデオを発掘*1して、東京に持って来て、見返している。 録画しているのは、第1・2・3・6・7・8集で、抜けているものは取り逃したものである。第8集ではトレーナー…

PC

パソコン早期に復旧しました。 ご心配おかけしました。 オケメーリスの1月5日までのものがすべて消えてしまったので、その前1ヶ月位に流れてた必要がありそうなもの、誰か転送していただけると助かります。

新年早々

昨夜、東京に帰ってきた。 久々にパソコンをつけてみたら、普通に起動したもののフリーズ。 そのとき、タスクマネージャを起動していじくったのが悪かったらしい。 電源を強制的に切ったら、次からセーフモードでしか起動しない。 さらに、ネット機能が完全…

新年

あけましておめでとうございます。 読者を全く把握できていないものの、このblogを見ていらっしゃる方は一回更新につき約200〜300人ということで、今年度もどうぞよろしくお願いします。 新年は岡山の実家に帰って迎えました。去年実家を建て替えて初めて迎…