2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

夕御飯を食べに出てから、せっかくなので自転車で大回りして不忍池&上野公園へ行ってきた。花冷えとはよく言ったもので、自転車は手袋をしていなければさすがに寒い。露店のぼんぼりのほのかな明るさに、少しホッとしながら、人込みの疎らになった夜の公園…

レッスン@自由が丘

1月〜3月はテストの時期(体調を崩した時期)以外はほぼ週一回のペースで通っている。実際このペースを維持しようと意識し始めてちょうど一年半程になる。 この何ヶ月かは色々な袋小路に入っては出、入っては出を繰り返している。 要求される段階はだんだ…

A木先生飲み

やっぱりすごい音だった。聴いた後は、思わずお互いに顔を見合わせてしまうような。ディズニーあんまりさらえてなくてごめんなさい。 弦分奏後、飲みへ。 とかく、勉強になった。 「先生の一言で、全体の音がガラッと変わりましたよ。」 「そこで変われる君…

パ練後

渋谷でOCKNと@きらとご飯を食べる。 色々と話をした。

国試

厚生省まで僕が出向くまでも無く、兄は何とか無事に合格していたようだ。 ホームページの更新が遅くてやきもきしたそうだ。 実家は祝賀ムードだったようだが、僕はそのムードを電話口から感じるのみだった。後で聞いたところによると、様々な裏話*1があった…

良かったり悪かったり

ようやくPCは復旧した。とりあえず元に戻った。メールが10日分読めなかったから、まるで浦島太郎のような感じだ。最近は、自分の捕らえどころの無さに、打つ手がない。良かったり悪かったり。 まだ、回復途上で本調子ではないのかな。 調子のいい日は、ま…

本屋に行くこと

数日前から、渋谷のブックファーストに立ち読みに行っている。 体調を総合的に崩してから、読書を全くしていなかった。集中力がどれだけの回復を見せているのか、全く自信がなく、意図的に避けていた、という事もある。 4日前、ともかく勇気を出して行って…

学位授与式、そして明日は卒業式

二日で4公演は、サマコンでもありえまい。しかも午前に集中。遅刻魔にはちとつらい。 そういえば今日は、兄の卒業式のはず。大役?がんばれ。

前の日記の

翌日の、朝の事。 PCからただならぬ音が。 回転する音、こすれる音。 ガチガチガチガチ。 画面が固まる。 まさか、ハードディスクが!? sefemodeも起動不可とは…。外務の交渉のファイルが…消えた。 のび太の母親の顰に倣って、右手60度の角度で一発入れて…

岡山バトン

だいぶ前に「お題バトン」でid:Mephistophelesさんから「岡山」のお題で回されていたのですが、今回id:C-meさんがやっているのを見かけたので、これで替えさせていただきます。 ●晴れの国をキャッチフレーズにしているが、実は日本で一番晴れの日が多いのは…

今日、スーパーで苺を買った。 スーパーで売られている苺は、それぞれ一つ一つがつやつやと本当にきれいだ。 最近はブランド化の傾向が著しく、さまざまな種類が売られている。少し前までは、とよのか、女峰が主流であったような気がするが、最近ではあまお…

どうしても

家にいると、また病気が再発しそうなので、最近はなるべく外に出るように勤めている。今日は天気がいいので、気分も開放的だった。毎日近所に咲いている花が少しずつほころんでゆく。僕も体の回復に合わせて、体力を戻さなければやばい。 今日は、処方箋を薬…

パート練習

久々でした。 弾けん。 しかも、昨日のレッスンで指摘されたことだけど、音程がやはり低めである。 サマコンの音だしも迫っているし・・・。やばい。 乗っていないVcコンチェルトは、昔好きで色んな録音をかなり聴き込んだので、大体掴めているのだが、今回…

今日から

健康診断なのですね。 新入生は健康診断の後、怒涛の勧誘に会い、疲労困憊して平均1.5時間後位にようやく解放される。 しかし、勧誘するほうも大変。天候が悪いと…。 雨が降っていなくても、勧誘は毎年のことではあるが、大変そう。1日やると本当に疲れ…

ネット開通

家で書ける〜。 これで岡山音楽教室の仕事も再開できます。勿論回復してきたことも大きいですが。 8月まで、大体毎月1回のペースで岡山⇔東京を往復することになりそうです。

合宿

オリンピックではないけれど、「参加することに意義がある」それを感じた。雄大な富士山や湖を目の当たりにしたら、少し気も晴れて回復にもいいのでは、という思惑も実際はあったけれど。 かなり周りには心配をかけました。 最初は、Vnを持った感覚が戻らな…

図書館で

パソコンのある所は、合格者の掲示板がよく見渡せる二階にある。今、さすがに表は騒がしい。

ご心配おかけしました

いろいろとあった訳ですが、本当に周囲には感謝しています。 体調も、それに伴っているものも、少しずつ回復しています。まだ無理はできませんが。 結果はどうあれ、まがいなりにもテストが受けられたとか、ご飯がきちんと食べられる、寝れる、ということが…