2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋のきた道

DVD借りて久々に見ました。初恋のきた道 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (63件) を見る初めて見たのは、浪人の決まった日だったと思う。兄の高…

ドラッカーさんの話から脱線…元に戻る

夏前から、ドラッカーが話題になっている。id:koguusのページでも紹介されていたが、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人…

The Beatlesはすごかった

ハードディスクを買ったので、CDリッピングを少しずつ進めている。 44100Hz,16bitにどれほどの情報が入っているか、ExactAudioCopy(EAC) + foobar2000で聴いている。 CDで聴くと音の密度が違う。 機械的にCDの盤の情報を読もうとすると、機械的な方法ではど…

落雁とコーヒー

うちから宅配便が届くと、入っていることが多いのが落雁である。 とはいえ、東京時代も含めて、マンションには抹茶碗もないし、茶筅もない、懐紙さえもない。懐紙の代わりにティッシュで代用してみたのだが、どうも目が粗すぎて駄目だし、落雁に合わない。 …