2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セロ弾きのゴーシュ

またyoutubeで申し訳ないのですが、アニメの中で一番好きな作品がアップされていたので紹介しておきます。まずは原作に目を通していただいてから、 宮沢賢治 セロ弾きのゴーシュ ご覧いただきたいと思います。 ゴーシュは僕は原作のイメージではもう少し年配…

駒祭

行ってきました。もう聞きに行く側になって3回目。 900番講堂の2階席から聞いてきました。曲目は、「エグモント」序曲、「わが祖国」よりシャルカ、そしてシベリウス交響曲2番。 プログラムを見て、少し驚いたのは、管だけでなく全員分の席表が付いていた…

Vn関係、そういえば

マイケル・レビンの映像がyoutubeに少し前にアップされていたので補完。 あと、レッスンでメンデルスゾーンの後にラロのスペイン交響曲をやる事になり、2ヶ月程前に古いけれどブロニスラフ・フーベルマンの録音をCDで買いました。オーパス蔵のSP復刻は…

心配されておりましたが近況報告?

親知らず遂に4本抜き終わりました。夏から当初1ヶ月置きに1本ずつという計画でしたが、短縮のため、抜けそうな片側は2本同時に抜きました。下顎は2本とも横向きに生えていたため抜くのに1時間弱かかってしまい、抜き終わった時にふと我に返ると背中が冷…