2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese Girl

矢野顕子のJapanese Girlを最近聴いている。これが21才の時のデビューアルバムなのか…。JAPANESE GIRLアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 2011/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る好き嫌いは聴く人によ…

まだまだダメ

人と話をすると, 「ああ,まだまだ自分はこんなんじゃダメだな。」 と思う。 「俺はまだ,考えている10割のうちの2割くらいしか実行できていないんじゃないか。いや,それすらも自分の視点からでは気付けていないかもしれない。」 『妥協したらそこで止ま…

調整

調整後のバイオリンの音の出方がどうしても気に入らないし,D線の鳴りと反応が特に鈍くておかしいので,魂柱立てを買ってきた。先生の見よう見まねではあるけれど,軽く魂柱に当てて,箱の音の変化をノッキングで確かめてゆく。駒もできるだけバランスを調整…

夜桜

友人の結婚式の前日,親友と飲んで別れた帰り,終電前に昔よく行った公園にふらっと歩いて行った。 この公園は前に住んでいたマンションの近くにあり,公園の中央に桜の大きな木が1本ある。 桜と月 - 蒐羅の門 もう3年前の事なのかと思いながら,懐かしく…