花粉

飛んでますね。ついに今年は少し症状が出て,飛散が多い日はかゆい。
最近は予防のためマスクをかけて外出している。ハンズで伊達メガネを買い,メガネとマスクをかけた怪しい恰好で外出している。会社の手前で,会社の人に挨拶するのもなかなか大変である。
まずメガネを外し,マスクを取って挨拶しないと相手にわからない。無視して通るべきかそれとも挨拶するべきか,すれ違う3m手前で少し躊躇する。普段メガネをかけていないので,他人の目からでは,余計にわからないようだ。
マスクを取り,さらにメガネを取ってようやく,
「ああ,君か。」
と認識される。最初は守衛さんに入るのを止められそうになっていた位だったから,なかなか困ったものである。