神奈川公演に行ってきた

後輩の演奏会に行ってきました。若干遅れてしまって中曲からとなりました。
ブラームス4番は久々に聴きました。なんだか年寄りじみているみたいですが、若さを感じるブラームス4番でした。この曲はさらに年を取ってから演奏したとしても十分に聴かせることができる曲だと個人的には思うので、余計そう感じてしまったのかもしれません。
集客心配していたけれど、8〜9割埋まっていたのじゃないでしょうか。
けっこういろんな人と再会できました。山口にいるはずのHや君にまさか会えると思っていなかったので、本当に会えてびっくりでした。
帰りは小田急線が止まっていたので、大回りして橋本から京王線で新宿に出て12時前に帰りました。
帰りの電車の中で、2時間ばかり進路について色々考えました。
やはり一番やりたい夢は捨て切れないので、もう少し挑戦を続けてみることにしようと思います。今まで自分なりにやり続けてきたことが無駄になってしまうしね。それが例え苦境を招いたとしても、他人にどう評価されたとしても、体力的にきつかったとしても、精神力が持続できないものをやっていても仕方がないだろうから。