最近のレッスン状況

忙しくってさらう時間が少ない。
2週に一度のペースがやっと。
イメージトレーニングで補っている状態。そのため、暗譜とか耳は敏感になってきているけど、肝心の腕の方は…。
カイザー2周目、全てスピッカートはまだいいとして、クロイツェルがやばい。23番は今考えるとまだ楽だった。現在20番台後半〜30番。何じゃこの左手は。しかも長い。
しかも、もう1クール回れば32番から、地獄の重音ゾーンに突入?
ここら辺さらっている人を見たこと無いんですけど…先生…何考えてるんですか。
右手はイメトレの効果もあり、大体安定してきている。
バイオリンのネックをを下げすぎないように意識するあまり、少し左肩に力が入る癖が付いてしまった。これは要修正で全体のスキルの阻害要因にもなっていることが分かっているのだが、どうやら肩当の具合があまり合っていないのが一因らしい。
去年までは英語Ⅰの前の朝九時が指定席と化したが、現在は金曜ロードショーの裏番組化しつつある。