お疲れモード

弦分奏で。
普段は寝落ちなんて、授業中でもめったにしない(ハズですよね。>理化けのみなさん)し、言うまでもなく普段の練習でもめったにしない。
昨日は元N響・サイトウキネンでVc主席奏者を務められた大先生が来てくださっていたので、それなりに緊張感を持って臨んでいたのはずなのだが、学科の避難訓練の後だったこともあったのかもしれない。
他のパートがつかまっていて、気がついたら、一瞬意識が飛んでいた。
右手に持っていた弓をファンブルして、落としそうになった。
それが2度。
降り番のくるみ割りの時には廊下で寒さも気にせず机によっかかって、就寝。10分くらい寝て、その後は何とかクリアできた。
家に帰り着いてから、疲れているときに限って仕事をしなければならない事に気付く。惰性でクリア。脳味噌なんて動いちゃいない。
こんな状態で、土日また岡山との往復を考えていて、来週は量子の追試で…。
あ、有機小テストは結局明日の昼休みらしい。