朝から晩まで活動時間

朝6時起床(3時間睡眠)。朝7時に家を出て病院へ。色々手間取って大急ぎで移動して午後1時からの実験には5分前に滑り込む。昼ごはんはほとんど食べる時間なし。
実験終了後は5時から弦分奏で、ハフナーサイド。ホール全奏のほうが弾けてたって思う。2時間も見てもらえたのはありがたかったが、さすがにその後の集中力が足りなくなってきた。10時半過ぎに帰宅。
今日は行ったその場所場所で、そこにいる人と結構充実した話ができたのが大きな収穫だった。結構厳しいことも言われたが、表面的な社交辞令だけでない話はなかなかできないし、してもらえない。自分自身が相手に向かっていく気力と云うべきものがお互いにないと、そういう話はできないからだ。そういう意味では僕にとってはとても喜ばしいことだろう、それだけの満足で終わったら意味がないけれど。
さすがに疲れたが、明日も朝から図書館通いかな。