心配されておりましたが近況報告?

親知らず遂に4本抜き終わりました。夏から当初1ヶ月置きに1本ずつという計画でしたが、短縮のため、抜けそうな片側は2本同時に抜きました。下顎は2本とも横向きに生えていたため抜くのに1時間弱かかってしまい、抜き終わった時にふと我に返ると背中が冷や汗でビッチョリでした。さてさて、最後の1本を抜いて1週間と少しですが、まだまだ抜いた側で噛むのは不安ですな…。
親知らずを抜いた3日後、友人が東京に「車で」来るというメールを貰っていたので、来るのを待っていたのだが、ピンポンが鳴って下に降りてみると、驚きの展開が・・・
車は車でも、自転車でいらっしゃっておりました。大阪から。
親知らずの腫れ自体は今回、そこまで大したことはなかったので、一緒にゴール地点の日本橋まで自転車で行こうということになって、日本橋まで行ってきました。テストが終わって翌日夜3時スタートして東京まで2日で来た*1らしいけど、是非その体力を半分でいいから分けて欲しい。
ツール・ド・東海道 1日目 大阪〜東京550kmチャリの旅 ( 自転車 ) - ヒヨコの山とチャリと車評 - Yahoo!ブログ
に詳細にまとめてくれているのだが、本当に面白く読ませてもらいました。

*1:江戸時代最速の通信手段だった継飛脚で5日かかる道のり