4月は慣れない

「4月はまだ色々と周囲の環境に慣れないから疲れる」と、いろんな人に聞くけれど、確かにその通りかもしれない。まだ力の入れようと抜きようがわからない。
それもあるし、4月に入ってからの真の休日と呼べるものが、この前の22日の日曜しかなかったこともある。しかもなかなか都合のよいことに、僕の体はその日に合わせて熱を出すようになっているらしい。その前から少し風邪を引きかけている兆候はあったのだが、土曜日はやはり新歓に精を出さねばならず、24h加熱還流かけている反応を止めなければならなかったので途中で本郷往復が加わったのがえらかった。それからは薬もないので一人白い天井を見上げて寝ているだけ。
火曜日に医者に行って風邪薬を処方してもらったのだが、それを飲むと眠くてしょうがなくなり、その余波で実験で少しへマをやってしまった。モノ自体は大丈夫だったのだが、精製が非常に面倒な事になってしまった*1
しばらくは耐えるしかないか。
風邪自体は回復傾向。こじらさないようにしよう。

*1:本当はゴールデンウイークの前に余裕を持って終わるはずだったのだが、そうもいかなくなってしまった。