朝6時前のコンビニで

昨日親が上京してきた。
しかし、レポートの締め切りは今日である。
弦分奏が終わって、1時間半ばかり仮眠を取った後、夜2時からレポートを打ち始めた。こんな日がこの一ヶ月というもの、毎週一回は回ってくる。いつもと同じパターンで、唯一違うのは、後ろでは親が寝ている事である。
今回ペース的には問題なく、鳥のさえずりが聞こえ、次第に道路の交通量が増してくる朝の5時半を回った頃には8割方完成し、後はNMR、IRのチャートをコンビニでコピーし、若干の考察を書くのみとなった。その頃になると親も目を覚まし、あれから一睡もしていないという事実に半ば呆れつつも、朝のコーヒーをついでに頼まれた。コンビニ往復一回、しかし家に戻ってよくよくコピーしたものを見てみると、肝心な部分が一部切れている。
こういう場合、後で学校でコピーしようか迷うのだが、コピーすべき他の資料も見つかったので、まあいいやと思って再びコンビニへ向った。
なにやら見覚えのあるロン毛の人が大量のコピーをしている。
あの本のバーコードはうちの大学の図書…。A長さんに遭遇!
話を聞いてみると、今日どうやらゼミの発表があるらしい。弦分奏の後が地獄なのは、何も自分に限った事ではなかったのだ。3部だけだったので割り込みコピーさせてもらった。
朝1限の眠さは尋常ではなかったが、その後は案外集中力を維持できた。でもさすがにきつかったかな。
いま、PCに向ってるけど、気が付けばもうすぐ24時間経過する…。

7/7
2:00 レポート書き始める
7:30 レポート書き終わる
8:10 親のいる手前、1限に遅刻してゆくわけにも行かず、家を出る。
8:30 授業開始
11:45 昼休み
12:35 実験開始
16:40 実験終了→すぐ親のH郷案内
18:00 親と夕食
19:40 レッスンに出発
21:00 Vnレッスン1時間
23:30 帰宅

これが今日の行動記録、お疲れ様でした!