駒祭の前日は

去年よりも、ゆっくり過ごせたかもしれない。
朝1限から、オーボエコンチェルトを12時まで合わせて、昼ごはんを挟んで1時過ぎから2時前までもう一度合わせた。
その後2時からみんな集合して室内楽喫茶のセッティングをした。
去年は美術係だったので目の回るような忙しさだったが、今回は割と人数も足りていたため、まったく別の細々した仕事をした。
4時頃から、「最後尾」のプラカードを同じ学科のN金氏とリニューアルした。今までのものは、選挙掲示板の廃材を再利用してつくった土台に、マジックでオケのポスター裏に書いたものをガムテープで貼り付けているという粗製のものだった。土台はしっかりしているので、それを利用することにした。看板作成をしている場所に行って余っている白いペンキをもらって、きれいに塗り、その上に黒い文字を直に書いた。結構こだわって細かい部分まで修正を重ね、ようやく完成した。今までとは比べ物にならない?程きれいになった。かなり利用頻度の高い(駒祭・定期・五月祭・サマコン)ものなので、目にする機会も多いだろう。リニューアル費用しめて420円也。
その後、係りの予行をした後、比較的早めに帰った。今年美術係はわりと人手が足りていたらしい。ご苦労様でした。
明日は早いのでこれくらいにします。