今日は休日だったんだ

という事実に、駅についてから気付いた。
今日は休日なので(と云うわけではないが)、オケ人らしく忙しい。
朝9時からレッスン→12時から15時まで駒祭最後のパート練習→15時半から個人分奏2時間→6時半出発7時からパトリ囲み
という、スケジュール。更に、駒祭に来る友人たちのメールを打たねばならない。
間の細々とした時間は、全てちょっとした仕事でつぶれてしまう。
レッスンでは、弓の持ち方をかなり変えたのが(この時期にしては冒険だったけれど)大きかった。逆に左手の注意ばかり受けた。今回はなかなか充実したレッスンだったと思う。
パート練習は、この前のコンマス個人分奏で見たところが多かったので、更に何が言いたかったのか自分の中で復習できた。
個人分奏は、自分の不甲斐なさが露呈してしまった気がする。忙しいけど本番まで詰めていこう。
パトリ囲みは、いつものVnパートらしい飲み。
「ストレスを解放して、駒祭へ臨みましょう。」ということらしい。2次会の一本〆は、運命の冒頭同様のかなりのこだわり様だった。