学科飲み

R学部K学科内定者の飲みがあった。シケ長やらパ長やらを決めた。
実際専門科目で顔を合わせているが、9割がたほとんど喋ったことがない人ばかりなので、最初は場の雰囲気が本当に硬かったが、最後のころには話が弾んでいたと思う。名前覚えるのが大変…。
どうやら、この学科*1では元素占いなるものが流行っているらしい。http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/JS.htm
僕はNa(Sodium)だった。

原子番号
11
元素記号
Na
元素名
ナトリウム Sodium
性格診断
燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。
行動
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。
影響
 人から影響を受けることもありますが、自分の考えはしっかりもっています。
人間関係
 多くの人と仲良くなります。わきあいあいと話すのが好きです。
存在
 世の中を動かしていくのには欠かせない原動力の一部を担っています。
集団行動では
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。
他人との接し方
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
あなたのラッキーカラーは
オフホワイト
あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Dy ( ジスプロシウム, 66 ),Yb ( イッテルビウム, 70 ),Po ( ポロニウム, 84 ),S ( 硫黄, 16 ),No ( ノーベリウム, 102 )

割と当たっているかもしれない。元素に当てはめるとは結構シュールなようで、意外と面白い。相性なんかも下手な占いより理論的に出しやすいし。

*1:伏字にしてますがもう丸分かりですね。