福山音教

岡山とは微妙に方言が違うながらも、なんとなく親近感もあるし。公立小学校が制服*1というのも、かなり懐かしさを感じる。
肝心の音教はついに最後ということで、思い入れを持って弾いた。来年に思いをはせつつ、といってもまだほぼ白紙状態なのだが、暑さでぬるくなってしまった頭で、最後のアンコールを聴きながら、ぼんやりと考えていた。
譜面細工は17が考えたらしいが、1stのIまむ君へのブログ引用は、さすがにびっくりした。あとで某17に聞いたら、「あれは、O山さんのページをまず検索して、K暮さんのページへ飛んで、そこからたどり着くんですよ。」だって。直リンク控えていたのが何にもなってなかったことに気づいた瞬間だった。後で本人には謝っておいたけど。
それにしても15の先輩は大人気でした。校長先生による紹介には思わず姿が想像されて笑ってしまった。

*1:地場産業保護のため、岡山、広島の公立学校は制服である(全国シェアの約8割を生産)。逆に、国立は差別化を図るためか?私服である。もちろん私立は制服だが、その他の構図は全く首都圏とは逆になっている。僕は上京したときにびっくりした。