年末に

イヤホーン買ったんですね。カナル型でいいのを探していたのですが、秋葉原で格安で買えました。しかもキャッシュバックキャンペーンで5000円戻ってくるらしい。(1/20までだったので現在は終了)

ゼンハイザー カナル型イヤホン IE8【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン IE8【国内正規品】

http://review.kakaku.com/review/K0000010549/
まだまだエージング済んでいないので(60時間くらい?)何とも言えませんが、大分左右のバランスと音場がそろってきた気がします。低音が比較的強めに出るのですが、音質はいいと思います。音場が広いのがイヤホーンの中では出色かと思います(遠近感がきっちり出るのでCD聴いていて楽しい)。イヤホーンというよりヘッドフォン的な鳴り方をします。
バランスは全体としてフラットなのでクラシックも十分いけますが、低音の音圧があるので特性上はロックに向いてます。ロックかけてみるとすごくいい。