バトン

週末は体力回復に限る。大分元に戻った。
今日は髪を切りに行ってきた。

id:pre-martyrその他沢山の方がやっていたので、何番煎じで、もう出涸らしかもしれないがやってみる。

○ 入院 何回か。最長1ヵ月半。

○ 骨折 3回。左手首は時たま痛む。

× 献血 諸事情により条件に該当しないので…。

× 失神  

× 結婚

× 離婚

× フーゾク

○ しゃぶしゃぶ

○ エスカルゴ 

× 万引き

○ 補導 映画産業の衰退に拍車?

○ 女を殴る  

○ 男を殴る  最近は実際殴らなくても、殴ったに値する影響を与えれるとは思うから封印、でも昔高校の時問題になったな…。

× 就職

× 退職

× 転職

○ アルバイト  短期センター対策。

○ 海外旅行  ハワイと修学旅行のイギリス。  

× ギター

○ ピアノ  小学2年まで。アラベスクくらいまでしか弾けない。

○ バイオリン  説明はもはや不要か。

× メガネ  大学に入ってから視力が上がって現在2.0。

× コンタクト  上に同じ。

○ オペラ鑑賞

○ テレビ出演  何回かチョコチョコ。

× パチンコ

× 競馬

× ラグビー  

× ライヴ出演

× 合コン  ということにしておく。

○ 北海道  函館、小樽、富良野。家族で行ってきた。

× 沖縄  両親の新婚旅行先らしい。

○ 四国  高知(兄の所在地)、鬼が島(女木島)、屋島レオマワールドなど、数え切れず。

○ 大阪  何度も。

○ 名古屋  この前の万博、あと滑り止めに名古屋市大を受けた時くらい。

× 仙台

○ 漫画喫茶  ホテル代わりに。

○ ネットカフェ

× 油絵  彫刻まで、他のはほぼ全部やったが、これだけ未制覇。  

○ エスカレーターを逆走  

× フルマラソン

○ 自動車の運転

× バイク運転

○ 10kg以上減量  病気になる前、小学生でこれはやばかった。

× エス

○ 交通事故  最近ではサマコン川崎公演の日の朝、会場に向かう途中。

× 電車とホームの隙間に落ちる

× お年玉をあげる まだもらってもいい?はず。

○ ドストエフスキー 代表作は高校の時に読んだ。しかし、ロシア物にはあまりはまらなかったので…。コメント少。

○ 大江健三郎  最近いろいろありますが。「あいまいな日本の私」を最初に読んだのは中学の時、彼がノーベル文学賞を受賞した時。それから、「飼育」とか「死者の驕り」、「ヒロシマ・ノート」とか。中学のとき文章から感じた異物感は、ある種の「毒」だったのかもしれない。

○ ゲーテ  「ファウスト」くらい。

○ 一万円以上拾う  岡山の回転寿司屋の前で、犬の散歩中に一万円拾った。半年後もらいに行きました。

× 一万円以上落とす

× 徹夜で並ぶ

× 金髪

× ピアス

○ 50万円以上の買い物  今のバイオリン。

× ローン

× 両国国技館  江戸東京博物館ならあるが。地下は某工場があるそうですね。

○ 日本武道館  東大の入学式。

× 日清パワーステーション

× 横浜アリーナ

○ ラヴレターをもらう  何回か。詳細は省く。

× 手術  まだ体にメスを入れられたことがない。  

○ 選挙の投票  この前の参院選期日前投票

○ イヌネコを飼う  犬、実家にいるシェルティー。

△ 一目ぼれ  うーん。境界を引くのが難しいところ。

○ 幽体離脱  何回かあるけれど、最近では2ヶ月くらい前。

× 前世の記憶

× ヨガ

○ OSの再インストール

× ヴォイスチャット

○ 先生に殴られる  

○ 廊下に立たされる  他には廊下に正座とか。珍しかったけどね。

△ 徒競走で一位  短距離は遅いが、二人三脚でなら。長距離は得意。

△ リレーの選手  ペンギン。つまり、水の中では第一泳者かアンカー。最近駄目だけど。

○ メルヴィル  「白鯨」以外読んでないけど。

○ 妊婦に席をゆずる

○ 他人の子どもをしかる  しかるというより、言って聞かせる。40代半ばくらいのおじさんを高校時代に叱ったことならある。

○ 20過ぎてしらふで転ぶ  たまに。

× コスプレ

× ジャケ買い  

× 同棲  ないだろ。

× ストリート誌に載る

○ 2メートル以上の高さから落ちる  階段から落ちたこと生涯で2度。いずれも奇跡的に打ち身のみで済む。あとは中二のときの人間ピラミッドで落ちて左手首骨折。

× ものもらい

○ 学級委員長  結構やらされましたね。

△ ちばあきお  まだ「キャプテン」「プレイボール」も読んだことがない。と思っていたら、プレイボールはアニメで放送されているのを何気なく見た気が。
○ ちばてつや  「あしたのジョー」は昔読んだ。  

× 岡崎京子  まだ。下北沢出身だってね。

× 南Q太  こちらもまだ。男じゃないことくらいはいくら僕でも知ってます。事故からの復帰が待たれる。

× 恋人が外国人

○ 治験  実施中。

× へそピアス

× 刺青

× ナンパ  ということで。

○ 逆ナンパ  まじでびびった。

○ 蒙古斑  あったはず。

× 出産  ありえない。

× コミケ  行ったこと無い。友達でよく行くやつなら知っている。

○ 飛行機  何度も。

○ ディズニーランド  最初はTDL10周年の時。去年バイオリンのみんなでTDSに行った。

○ 一人暮らし  現在進行中。

○ スキー  今年の二月に初めて行った。二日で中級コースをパラレルで滑れるくらいにはなった。

× スノボ

× サーフィン

× フジロック  東日本にいる間に一度は…と思っている。でも一人で行くのは嫌。

○ 異性に告白  ノーコメント。

○ 同性から告白される  予備校時代に。髪を伸ばしていたら。

× 中退

× 留年  

○ 浪人  これをしたので、上の二項目は避けたい。

× 酔って記憶をなくす  「疲れて」ならある。 

○ 出待ち  作戦の一つ??

× 飲酒運転

△ 公文式  上から読んでも「公文公」、下から読んでも「公文公*1。低学年のころ親が買ってきたドリルをやらされた。

○ 進研ゼミ  岡山の企業の星、ベネッセ。幼稚園のころ「こどもちゃれんじ」なら。ただ、キャラクターは現在と異なり、トラのしまじろう、オウムのとりっぴい、羊のらむりん、だった。ウサギのみみりんとか、しまじろうには妹がいたとかは、知らない時代。小学校に上がってからは、馬鹿らしいのでやらなかった。ダイレクトメールについていた漫画は、あまりにもワンパターンで面白く、ある意味楽しみにしていたのだが。

○ 結婚式に出席  僕のおじにあたる人の結婚式。4歳のころ。花束贈呈係のはずが、その肝心な時にトイレに行っていた。その時フォローに大わらわだった司会者が、「ちびまるこちゃん」でブレイクする前、売れなかった時代のキートン山田だったらしい。

○ 葬式に出席

× 親が死ぬ

× 喪主

× 保証人

○ 幽霊を見る  昼間だろうがしょっちゅう見るので、珍しいとも思わない。変り種は新幹線の中にいたことくらいか。またどこにいるか知りたかったら訊いて下さい。

× 先生を殴る  殴ったことはない。口で反論。

× 親を殴る 

× 犯罪者を捕まえる

△ ケーキを焼く  家で手伝いとか、家庭科の時間とか。

○ 歌舞伎  中学のとき学校の企画で、松竹の歌舞伎を見た。

○ 三島由紀夫  「仮面の告白」、「金閣寺」、「潮騒」、「豊饒の海」は一応。一見健康的な作品でも、その中の危うさを感じてしまう。不安定な作品はなおさら。本人もボディビルを続け、最終的には割腹自殺。

△ 尾崎豊  盗んだバイクで走り出す…。最終的には殺されてますね。あれは。

○ ビートルズ  多分マニアに近い。

× 怪我痕  

○ スピリタス  味を見た程度。大人のネルネルネールネ*2経験者。

× サイト運営

○ キセル  上手いネーミングだなとつい感心してしまう。自動改札機は実はある部位をプッシュすると通れたりする。普段はしてませんよ。

○ 読経  葬式の時は?

× 食中毒

○ 無言電話  

○ ピンポンダッシュ  傘の先でボタンを押すのは何でだろう〜。でも普通にダッシュせずに何食わぬ顔をするという術も身に付けていた気がする。 

△ 決闘  

○ 踊り食い  「たこわさ」の蛸が生きていた。

× 同人誌

○ ドラクエ  IV, VIIくらい、でも友達の家。

△ ガンダム  小学生のときのガンプラ一体のみ。

*1:公文式創始者の名前です。

*2:水の代わりにスピリタス