五月祭

朝寝から起きて、準備をしたら、いい時間になったので、本郷へ向かった。今日は二食ホールで演奏。指揮者体験は毎年楽しいので、楽しみにして行った。
小組、シンコペ、は弓順を1箇所ミスした。毎年恒例の指揮者体験*1は皆さんそれぞれ形になっており、毎年1回はあるはずの崩壊がなかった。今年はさらっと行き過ぎて、勝手な話だが、演奏しているほうからすればあまり面白いというわけではなかった。
体験者はこう語るって載せていいんでしょうか…
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=443574&log=20050528
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=443574&log=20050529
クレームがあれば消します。
こうもり、トリッチトラッチは早くなっていて全体が崩れ気味だった。
そのあと、室内楽を聴いた。パンフレット、思っていたよりも形になっていてびっくりした*2

*1:観客三名が飛び入りで参加し、それぞれオーケストラを振ってもらい、その指揮ぶりを三名の審査員(オケOB)が優・良・可・不可で採点するというもの。それぞれに応じた賞が与えられるが、それぞれの賞にはサマーコンサートのチケットが与えられる。今年は「運命」の冒頭の指揮。

*2:木曜日の実験前1時間半の作品…下のほうの不思議な形は「室内楽をイメージした」だのと言ってはみたものの、アイディアに窮して、直線、直角を描くのに用いていた三角定規に開いている穴を組み合わせただけ。